FC2ブログ

ときどき一点突破

2014/11/10 月曜日

昨夜は、というか今朝方4時頃まで、本を読みふけってしまったため、昼前まで爆睡。

午後より、雑務。
きょうのように、考案すべきコンテンツ件数が容量を越えて集中力が散漫になりそうな場合、優先順位の案件を1つだけ持って屋上のペントハウスに籠るようにしている。ケイタイもPCも持ち込まずに。一点突破作戦。
すると、小一時間で霧が晴れるがごとく、頭がスッキリ。おかげで他の案件に関しても俯瞰する余裕が生まれ、意外なお落とし穴が数個見つかった。
手法にこだわり過ぎると、本来の最大目的を見失うこともある。
最大公約数的表現を狙ってはダメだ。真のターゲットは全体のたった2%前後と数字が出ている。臆せず、そこへ発信するべし。とっととやるべし。

写真:っつーことで、べし。水墨画なり(笑)
10688447_472056942935962_7790496418064673202_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR