FC2ブログ

講師のオファー殺到

2014/10/29 水曜日

午前中、プランニング、マーケティング、web案件のラフ描き、オクターヴ・メソッドのメルマガ「おきろ、でかけるぞ」執筆。

夕方、某クライアントのオフィスを訪ね、ヒアリング。

和楽器のミュージシャンから呼吸法、武術家からは簡易振動気功のレクチャーをして欲しいとの連絡あり。

自分で言うのもなんだが、この6年間で僕は相当な実戦的スキルを身につけることができた。
いつか気楽に他人に話せる日がくればとも思うけど、特に2008年〜2013年は何度も修羅場を体験した。
っつーか、数日おき、場合によっては連日SOSが発せられ、夜中でも駆け付けたし、警察や児童相談所にも数十回脚を運んだ。立場的に責任を負う義務もまったくないのに、だ。

そのほか、精神的、あるいは身体的な悩みを抱えた人やその親族たちが「力を貸して欲しい」と僕を訪ねて来た。それらがあったからこそ、僕は「脳の仕組み」に興味を持ち、待った無しの状況で、それが使えるのか使えないのか、使えないとすればなにが問題なのか、現場でテストできたのだ。
数百冊におよぶ心理学や自己啓発書を読んで試した経験値から、それらの大半が机上の空論でしかないと言い切れる。
僕のオクターヴ・メソッドは違う。
とくに汎用性(応用できる範囲)、実戦性、即効性において比類がないと思う。
なにしろこの僕が、その修羅場にいながらストレスにやられることがほとんどなかったからね。

使えない術理、レスポンスのないwebサイトは、存在しないのと同じ。あ、ここで繋がったのね(笑)。
そんなわけで、呼吸法、簡易振動気功、よろこんで。
某カフェオーナーからも、脳とカラダのセミナーを店でやって欲しいとオファーをいただいている。
こちらはすでに準備に取りかかっており、近日アナウンスができると思います。

写真:夕方訪ねた、某オフィスのクライアントの方々。許可なく掲載(笑)。
DSC09524.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR