FC2ブログ

誰も通らぬ道だから

2014/10/28 火曜日

午前中、マーケティング、資料集め。

午後、某代理店担当氏、来宅。
プレゼン内容の精査をしつつ、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を展開する上での重要なポイントをいくつか指摘。
もうあちこちで喋っていることなのでコトバがスラスラ出てくる。
で、今更ながら感じるのが、この、アメリカでは20年以上も効果を出し続けている手法が、日本ではまだほとんど知られていないということ。
それは古い「日本式システム」に固執し押し通そうとする政府と経団連のおかげもあるわけで、逆に今、中小企業がDRMを使うことで、大きなチャンスを生み出せるのは間違いない。
なにせ、道路は「がら空き」状態なのだから。

写真:夜、「南欧酒場バル・ピミエント」へ。こちらのオーナーである中元くんが、奥方の郷里イギリスへ移住が決まり、あと数日で店を閉めることになったので顔を見ておこうと。イギリスでも店をやるそうだから、数年内にでも僕も訪ねて行きたい。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR