FC2ブログ

めくるめくカオスの奔流、、、360度回転展望レストラン、、、

2014/10/23 木曜日

午前中、横川シネマで「リヴァイアサン」を見る。
ナレーション、音楽、字幕、一切なし。
文豪ハーマン・メルヴィルの「白鯨」をインスパイアしたといわれる茫洋たる絶海にて繰り広げられる、不気味な底引き網漁船の操業の様子を、カメラ(おそらくGo pro使用)を転がし、吊るし、時には海中に沈めながら撮った、並外れて異様なドキュメンタリー映像の評価は、まっぷたつに別れるだろう。もちろん僕はたくさんのアイデアをもらった。
っつーか、一番驚いたのは、映画館を出て自分の騒がしい車(1ボックスの4WDターボ)に乗った時だ。
「なんじゃーこりゃあ!」と思わず松田優作状態。
自分を取り巻く世界の、あらゆる振動、ノイズ、ランダムに移動する風景が、かつてないレベルのリアルさで襲いかかってくるではないか。
もちろん車がおかしくなったのではない。
80分間、めくるめくカオスの奔流に刺激され、全身の知覚が総決起したもよう。
まったくなんという映画体験なのだろう。

午後、先日講師登録したエージェエントから早速オファーがあり、東京の某商工会で、講演やってみんかと。僕はあくまで候補のひとりのようだが、先方の要望に充分おこたえできると判断し、エントリーする。

さて、ダイレクトレスポンス・マーケティング関連の問い合わせもちらほら。意外と言うか、ありがたいことに広告代理店さんもいらっしゃる。
お請けする条件として、これまでのwebや印刷物などの作り方やコンセプトを、一度キレイさっぱり忘れていただくことをお伝えしている。
で「あれはできない、これはやれる」と選り好みせず、1から10までとは言わずとも、「9」くらいまでは実践して欲しいのだ。必ず成果は出せますから。
それと、たまにいらっしゃるのだが、不必要にダラダラと感情を持ち込むクライアントも勘弁だ。自由な発想の妨害になりますゆえ。

夜は、家族と、僕の2日早い誕生日会。
例によって「これまで行った事の無い場所」ということで、ひろしま国際ホテル最上階の「360度回転展望レストラン」へ。
ウエイトレスによると2時間で一周するんだそうな。昭和の匂いがプンプンの想像以上に楽しいワンダーランドでございましたとさ。
10668773_464410370367286_26301852994347216_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR