FC2ブログ

運命を変える3カ月

2014/10/21 火曜日

終日、プランニング、明日の毎日文化センター「脳の護身術」の一人リハ、スケジュール調整など。
音楽活動も、今後、重要かつ強力なコンテンツとなる。それは、僕の知る日本人ミュージシャンが、いまだ誰1人としてやってないアプローチだ。もともと、カメラマンや画家など、個人アーティスト用に依頼されて構築したマーケティング手法だが、なんだ、自分でやればいいじゃないかと。

さて、「脳の護身術」およびその大元である「オクターヴ・メソッド」の問い合わせも、かなり増えて来て、手応えを感じている。
現在も、他のコーチングやセミナーなど有名無名玉石混合を日々研究して見聞を深めているけど、だんだんその必要も感じなくなってきた。利き具合、実践性、持続性、汎用性において、僕のオリジナルメソッドを超えるものはないと言い切れる。
県外から要望の多い「一日セミナー」も、実施する方向でアレンジ中。前半後半の二部構成(休憩あり)でトータル4時間あれば、ある程度は伝えられるだろう。
ただし、ほかのコーチングが言ってるような「一瞬で変わる!」というようなことはない。
それはウソまたは勘違いだから騙されないように。
もし一瞬で変わることができたという人がいれば、その方は、すでにビジョンもヤル気も人一倍持ち合わせた「発射準備完了」状態で「最後の一押し」をしてもらっただけのことである。
セミナーだけ聴いて、まったくの未経験者が楽器が弾けたり、人を投げ飛ばしたりできますか?
日々、小さなエクササイズを積み重ねることで、脳の「鍵盤」が増え、ピアニカからピアノへと、オクターヴが広がって行くのです。
最初は「これのことかな?」というような微々たる変化だが1、2カ月もたてば覚醒のスピードはイッキに速まる。そして3カ月のセミナー終了後も、そのスキルは自動的に作動&作用し続け、ココロも体も楽になる。その変化は、これまで受講生を見て、確認済みだ。
一日集中セミナーをやるとするなら、講習が修了し会場を出てからが実践スタートとなる。隔週配信メルマガ「おきろ、でかけるぞ」や直通ダイヤルでもサポートする体勢を整えているので、我流に陥る心配はない。
あなたが入門時、なんとなく物足りなさや閉塞感に苛まれているとしたら、「脳の護身術」やオクターヴ・メソッドは、間違いなく運命を変える3カ月になるだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR