FC2ブログ

潔い女性

2014/10/20 月曜日

午前中、ひたすら惚ける。

午後より粛々と執筆業務。
某季刊誌、ラストの1ページ。今日と明日の2日間を充てていたのだが、それぞれ内容のまったく違う5コンテンツを、なんと、夕方までには書き上げてしまった。

休憩時ぼんやりTVを眺めていると、自民の某女性大臣辞任のニュース。
若い方の女性は入閣以来、ずっと引きつった顔ばかりだったように思う。男も女も、硬直した表情で、良い仕事などできるわけない。
政治家に限らず「折れずブレない心」「鉄の信念」などと口にする人物は要注意だ。それは新しいことが受け入れない、すでに「終わっている人」である。
しかし、あれだね、いざとなると女性の方が潔いね。男の政治家だったら、もっと悪あがきしてる気がする。

あと、いろいろと僕に仕事を頼みたい方がいらっしゃると、風の噂で耳にしております。「忙しそうだから」と躊躇してらっしゃることも。なんの、遠慮なくご相談ください。力になれると思いますよ。ホントに。

写真:きょうの一冊、野村克也著「それでもプロか!」。指導者としてのノムさんは昔から好きではない。だが、見た目以上に中身は相当なタヌキだ(ホメてます)。これ読むと、いかにここ数年のカープが運頼み&運動神経頼みの野球をやっていたかがわかる。戦術の大切さをノムさんから学んで欲しい。
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR