FC2ブログ

リアル戦闘絵巻

2014/10/19 日曜日

午後イチ、宇品の神田神社にて、晴れ渡った秋空のもと、心体育道と和太鼓グループ「太鼓打ち・雷男」の奉納コラボ演武「ザ・雷武(ライブ)」。
このコラボも今年で3回目となり息もピッタリ。一般部色帯、少年部と続き、僕は第3部「黒帯部」に出演。後列の一番端にいたのだが、ラストの合同鍛錬法の中盤、立て掛けてあったマイクスタンドに脚があたって倒れ、それを直しながら「セイ!」と気合い部分だけは口で参加するという珍事も(笑)。
恒例の打ち上げから帰ると、演武を見に来ていたセガレが「心体育道習いたい」と。
、、、感無量。

写真:演武終了後の3ショット。左から、心体育道創始者にして僕の師匠である廣原誠先生、小林道場の岩崎さん、そんで私。
image.jpeg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR