FC2ブログ

永遠に深まり、そして完成されないもの。

2014/10/18 土曜日

終日雑務。

夜、宇品の心体育道直轄道場にて、太鼓グループ「太鼓打ち・雷男」さんと、明日の神田神社法の演武のための合同リハ。

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
 三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
 八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
 永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」  

開高健がよく引用した、中国の古い諺だ。
2つ目には異論がある。なぜなら僕の愛情は、乾電池のようなものではなく、夢のフリーエネルギーのように生きてる限り発動し続けるからだ。
4つ目の「永遠に」には、僕は武術と音楽を入れたい。特に武術。これすわなち動的メディテーション。やればわかる。永遠に深まり、そして完成されないもの。

写真:突然であるが「日本フトゥヤラ協会」を立ち上げた。もちろん会長は私である。問題があるとすれば、今のところ私以外に会員がいないということくらい(笑)。
10676322_461402037334786_5390764398079696090_n.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR