FC2ブログ

ただひたすらに、エントリー

2014/10/17 金曜日

午前中一杯かけ、講演講師派遣を専門とする全国組織の某大手エージェントに登録手続き。

プロフィールや実績、自分のウリとするスタイル、今後のビジョンなど正直に書いた。
これでどうなるのかは、よくわからん。大事なのは、とにかくエントリーすることだ。
振り返せば、僕は常に「思いつき」で生きてきた。じっくり考えるより、即行動。
音楽、空手、ナレーション、コピーライター、FMパーソナリティ、ヨガ、気功。
ウクレレ、ティンホイッスル、フトゥヤラ、
コーチング、ダイレクトレスポンスマーケティング、サノヨイヨイ。
時間を注いでカタチを成し現在も続いているものは、100%発作的情動に突き動かされて始めたことばかり。
心がときめいたなら、名乗りをあげろ。そして、自分の存在を知らしめよ。
これから取り組む講演活動もそうだ。
フトゥヤラを手にした時と同じ。回りから呆れられようが笑われようが気にしない。成果はあとからついてくる。
僕がオクターヴ・メソッドの3カ月間で最終的に伝えたいのは、この一点に集約されていると言っても過言ではない。
つまり、自分にやっていいと「許可を与えること」なのだ。
あなたは、そして自分は、最高に価値ある存在なのだと。

午後より、某季刊誌の執筆。IT関連の、とあるセキュリティシステムの説明ページ。
僕は広告業界では「ITに強いライター」として一部で名が通っているらしいが、得意分野なわけでは決して無い。というか、得意はいいとしても、不得意があってはコピーライターなどできない。
今回も、初めて耳にするシステムで、全部で30ページくらいある資料を読み込んでから書いている。説明を受けたのも資料を受け取ったのも昨日だ。で、本日夕方には書き上げ、プロダクションに送りましたとさ。

写真:来月の11月15日(土)広島市中区鶴見町の音cafe Luckにて、三代目春駒with和田八美のユニットで久々に単独ライブです。
使用する楽器は、
ウクレレ、ピアノ、
フトゥヤラ(スロバキア民族楽器)、
ギター、アイリッシュホイッスル、
ウインドホース、ハープ、
沖縄石笛、声×2
以上、合計10。
当日はこの日だけのスペシャルフードをお店の方で準備していただけるそうです。
晩秋の夜長、良い音楽と料理で、まったり&ニャハハとお過ごしいただけたらと。

2014.11.15 SAT 音cafe Luck 
広島市中区鶴見町3-19 ITAKURA BLD 1F
時間:OPEN 7:00  START 8:00
料金:2,000円(要1ドリンクオーダー)
お問合せ:音cafe Luck 電話:090-6839-0103
ライブフライヤー1017
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR