FC2ブログ

役者は揃った

2014/10/9 木曜日

午前中、雑務。
午後イチ、市内某所のコワーキングスペースにて、とあるクリエイターさんとミーティング。

著名なマーケッターが言っていたが、マーケティングを勉強した者が必要を感じてコピーライターやデザイナーのスキルを身につけることはあっても、その逆に、コピーライターやデザイナーがマーケティングを学ぶことはほとんどない。これもまた、業界に身を置き過ぎたことで、「気付けないアタマ」になってしまっているからだ。

よって、僕が既存のクリエイターにダイレクトレスポンスの有効性を説いても、理解してくれる人が少ないことは、この夏あたりから頻繁に実施したプチ懇談会や、その後実際に仕事を頼んでみて思い知ったのだ、心の底から。
だが、メゲる必要はまったく無い。
業界がこれだからこそ、僕の活躍するフィールドがいくらでもあるわけで、むしろ喜ばしいくらいだ。
はたして、本日のクリエイターは、「おっしゃるとおりにやらしていただきますよ」と言ってくれた。
これまでの仕事も見せてもらったが、センスやカンもいい。いまスグ、仕事が発生するわけではないが、彼女の登場は心強い。

そしてもう一人。
映像関連で3年前に一緒に仕事を起こし、その後疎遠になっていた某氏と2度話し合いをし、再びタッグを組むことも決まった。
デザイナー、イラストレーター、カメラマン、映像カメラマン、webデザイナー。
そしてコピーライター、アートディレクター、ナレーター、ダイレクトレスポンスマーケッターの僕。
役者が揃った感あり。

写真:コワーキングスペースすぐそばの空鞘神社。複数の神社が併合されているのだね。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR