FC2ブログ

風雲急を告げる水曜日

2014/10/8 水曜日

午前中、国泰寺の毎日文化センターにて「ストレス知らずの負けないアタマの作り方/脳の護身術」講座、開講。
どんな方が、いらっしゃったか、当オフィスで実施中のマンツーマンコーチング「オクターヴ・メソッド」同様、プライバシー保護の観点から明かせないが、「全員女性」ということくらいは言っても良かろう。最近の女性の向学心は、かくも高まっているのだ。
持ち時間、1時間半を少し超えて、1回目、盛況のうちに終了。2週間後の、2回目が楽しみだ。
しかし、なんともいえん充実感。
自分の生み出したオリジナルコーチングが、きょう、公共の場へと、小さいけれど大きな一歩を踏み出したのだ。

ところで、この数日「夜のコースはやってくれないの?」との問い合わせをかなりいただいた。
毎日文化センターで第2期生を募集するかどうか、また、はたしてそれが夜間に可能なのかどうかも
現在は未定だが、グループセミナーではなく当オフィスでの個人セミナー「オクターヴ・メソッド」なら、夜間コースにいくつか空きがある。

そこでこんなことを思いついた。
これまで「オクターヴ・メソッド」として3カ月で
「思考のオクターヴ(「脳の護身術」にあたるパート)」
「願望のオクターヴ」
「表現のオクターヴ」
「身体のオクターヴ」の
4段階を1セットでレクチャーしていたのだが「思考のオクターヴ=脳の護身」のみ単体で指導することを現在検討中。
毎日文化センターのグループ講習では、1回1時間半を全6回(月2回×3カ月)。
マンツーマンの場合は2時間を3回+補修1時間(予定)で、トータルの時間はほぼ同じ。
受講終了後、希望者は残りの3つのなかから追加講習を任意で選ぶことも可能。
もちろん、毎日文化センターコースを受講した方もこの制度は利用できるようにする。
当オフィスの場合は防音スタジオを使用するので、プライバシー保護も万全だ。
要望があれば、極力対応するつもり。

さて、午後は、当スタジオを使い、某季刊誌のための特集ページの撮影&取材。例によってカマラマンA氏と、今回のページの監修者である書道家O氏。
熱を帯びたセッションは、約2時間半に及んだ。

そして、夕方。ある重大な決意をしました。
10月12日(日)、高松市「黒船屋」で予定しておりました、三代目春駒ライブ(共演:モリシタヨシオさん)ですが、超強力な台風19号の直撃を受ける可能性がさらに高まりました。
僕は荒天には慣れているほうだと思いますが、なによりお客さま、黒船屋さん、共演を快く引き受けていただいた地元ミュージシャン、モリシタヨシオさんの安全を優先し、今回のライブ中止を決定したことをここにお伝えします。
ライブを楽しみにしていらっしゃった方には、たいへん心苦しいのですが、どうぞ、ご容赦くださいませ。
近いうち、仕切り直しをしたいと思っておりますので、その際は、引き続き、よろしくお願いいたします。
10524253_898567420173284_1076412882876684115_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR