FC2ブログ

「走りながら考える」が正しい

2013/5/23

午前中、道場にてIさん指導。昨日指導したS氏同様、本日は組手メイン。

午後、デザイナーY氏来宅。新規webサイト構成のための打ち合わせ。
どっちかというと、一人で夢想するよりデザイナー達とわいわいイメージを出しあって作り上げる方がイメージが広がるので好き。音楽でいうところのセッション。力量のあるクリエイターとのそれは、自分のレベルアップにも繋がるのだ。
本日も思いつくままディスカッションするうち気がつけば3時間が経過。いくつかキモになりそうな仕掛けや着地点も見いだせた。

夜、「西瀬戸メディアラボ」webサイトのコンテンツ執筆。全23コンテンツ(また増えた)のうち11コ目をアップ。なんとか、6月1日には仕上げる所存。
「未取材」はあっても、コンテンツの意図はしっかり説明できるので問題はない。
で、7月1日にメルマガ「海まで1マイル」配信開始。
規模の大小に関わらず、すべてのマーケティングの使命は「その存在と価値を知ってもらうこと」に尽きる。
今回の手法はそのまま、西瀬戸メディアラボがクライアントに買ってもらおうとしている「新しいしくみ」のサンプルとなる。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR