FC2ブログ

間一髪、、、マッピング、、、

2014/9/28 日曜日

終日、執筆業。
年内一杯、休日など無かろう。
しかし、苦ではない。少しずつ、手応えが大きく、確かなものになっている。

さて、仕事の合間の休憩時、NHKニュースを見ていてふと、思い出したのだ。
以前、心体育道M道場のM師範と飲んだ際、登山が趣味の彼が
「秋頃には、御嶽山に」みたいなことを話していたのを。
急に心配になってデンワしてみたらなんと、、、
「少し前に登ったばかりなんです」と。
そのとき、天候が悪ければ今回の噴火時に日程をずらしていた可能性もあったらしい。
まさに間一髪。

写真:来月から、毎日文化センターでスタートする「ブレーン・ディフェンス/脳の護身」で、受講生にプレゼントするつもりの「トーテム」。
映画「インセプション」では、夢の中か、それとも現実かを確認するために、各人がさまざまなトーテムを持っていたが、僕の指導するブレーン・ディフェンスでは、これに触れたり目にするたび、自分の意識を「ある状況」へシフトしてもらう。
ちなみに、受講生にもちゃんと説明するが、霊的な効力はゼロ。ただの多面サイコロだ。
というか護符やお守りの類いにも、それ単体には力が無い。それを意識付けの「きっかけ」にすることで、はじめて魂が宿る。新しいビジョンや決意を持続的に脳に刷り込むための、いわば「マッピング」である。
DSC09345.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR