FC2ブログ

オクターヴ・シフト

2014/9/27 土曜日

粛々と通常業務。

先日、古くからの知り合いに、えらい雰囲気が変わったね、と言われた。「なんだか、実業家のようだ」と。
昔の方が良かった、そういうニュアンスを強く感じたが、よい兆候。
なぜなら、今までの自分のポジションに、屈辱的なまでの物足りなさを感じ、すべてのレイヤーでの「フルモデルチャンジ」を決心したのが今年の春。
それからというもの100冊近い書物を読み、幾多の有料&無料webセミナーを受け、習慣をあらため、20年通った散髪屋も変え(笑)、昼夜を徹して行動してきた。見た目や雰囲気が変わって当然でしょう。

こういうことは、オクターヴ・メソッドの受講生、修了生にも頻繁に起こる。
メソッドが身に付き、現在地からのシフトチェンジが始まると、案外、身近な人こそ戸惑い、それが好転反応であるにもかかわらず、もとに戻って欲しいと口にする。
ジャイアンが「いい人」になったら面白くない、と思うのと同じで、人は、ダメな人物はダメなままでいてくれるほうが安心するものだ。

かまわんのです。
私は私、あなたはあなたの人生です。
なんの遠慮がいりましょうや。
一時的に孤立しても、じき、あたらしいポジションの住人と会える。ほんとだよ。
DSC09336.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR