FC2ブログ

いまそこにあるチャンス

2014/9/19 金曜日

午前中、某企業にてヒアリング業務。
好感触。
クライアントが個人事業主であれ、きょうのような大企業であれ、ダイレクトレスポンス型マーケティングの手法は規模や業種に関わらず、最高の結果を出せる可能性が高いことを確認。このクライアントだけでなく、ライバル社もやってないからだ。
あと問題があるとすれば、言うまでもなく、これの優位性をクライアントが理解して選びとり、実行に移すかどうか。これまでの延長線上で考えてしまうと、「言っていることはわかるけど、、、」となり、躊躇が生まれ足踏み状態となる。
頭を切り替え、迷わずジャンプして欲しい。クライアントの環境にもよるが、新たに設備投資するにしても金額はごく少量で済む。で、一年後には「マジか、信じられん。こりゃあ全然安かった」と、ほくそ笑むことになるだろう。
価値あるマーケティングは、それだけで数人~何十人もの優秀な営業マンの働きに匹敵する。
356種もの職業で効果実証済みのセールスレターが、ニュースレターが、FAXDMが、メルマガが、残業手当も有給も請求することなく勝手に営業してくれ、アナタの会社に高いレスポンスをもたらすのだ。
くどいようだが、この感覚は一般的には未知であるが故に、延長線上の発想ではわからない。
事実、多くの企業はこれをやるためのセクションとわずかばかりの人員(個人事業主の場合は必要なし)を配することをためらうのだ。確実に売り上げが上がるというのに!
僕はこの2カ月で、ターゲットのニーズを引き出す「A4・1枚アンケート術」、説得力を倍増させる「数字の表現術」など、ダイレクトレスポンスをさらにパワフルにする新しいスキルもマスターした。
そこのクライアントさん、いまのうちに有能なマーケティングコンサルである私を指名しましょう。
そして一緒に儲けましょう。フンガフンガ。

忘備録。
2人の親族(共に高齢者)が、やっかいな病気を再発したのが数ヶ月前。
僕は各々の症例を、あちこちから取り寄せた各種資料と、東洋健康法の観点から徹底検証し、1人は外科手術無しで治ると確信(医者には2度目の手術をするしか無いと強く迫られていた)。
これはと思うメソッドに則り、慎重にセルフ施術をやらせてみたところ、ここにきて痛みが大幅に軽減。ウォーキングも再開するなど、一時は激痛で起き上がれないほどだったのが嘘のようだ。当然手術も回避できた。
もう1人には、あるサプリの服用をすすめた。
すると約1カ月で、数値が上昇を開始した1カ月前どころか、たまげることに2010年(!)の数値をも大幅に下回ったことが精密検査で判明。僕も数値の変移のグラフを見せてもらったが、笑ってしまうほど見事な下降曲線を描いて健康体ラインに到達している。
ほんとにこんなことがあるのだ。
医者ではないので当然過信はしていないが、数年前、発達障害か小児まひのグレーゾーンと診断された児童(まっすぐ立つこともできなかった)を心体育道の西式健康法とクンダリーニヨガの修練法を毎日やらせ、3カ月で治した経験もある。彼は今、同年代の平均的な子供より筋骨逞しく、身体能力も素晴らしい。もちろん普通学校に通っている。
友人の小説家A氏は、2年前、胃がんにより胃を全摘。リンパ等にも転移が見られたため、抗がん治療を勧められたが拒否し、自然療法をチョイス。僕も彼の依頼で振動気功を伝授。複数のエクササイズのなにが効いたのか検証しようもないのだが、半年後にすべて消滅。その後、彼はホノルルマラソンにも出場し、完走。ええと、余命半年じゃなかったスか?(笑)
方法はともかく治ればそれで良し。
血流、筋肉、骨格、自律神経のチューニングだけで、たいていの病気は治ると言い切ることにする。

写真:朝晩涼しくなってきたが、我が家のハイビはまだまだ元気。
DSC09176.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR