FC2ブログ

脳のフロンティア

2014/9/18 木曜日

終日、マーケティング。
昼イチ、国泰寺の毎日文化センターに行き、ここで10月8日(水)よりスタートする「ストレス知らずの負けないアタマの作り方/脳の護身術」のセールスレター数十部を、正面入口のラックと、受付カウンターに設置。
部数は少なくとも、ある程度のテストは可能。今後、オクターヴ・メソッドをどのような方向と見せ方で展開していくか、検証材料としたい。
このメソッドに自信は大有りだが、マーケティングでは自分の生み出した商品に惚れ込むのは危険と考える。客観的な判断を誤らせるからだ。顧客にはなにが喜んでもらえるか、それこそを優先する。

オクターヴ・メソッドは、想定していたより関心が高い。しかもあらゆる世代。
詳しい話を聞きたいと依頼が多いので、今後まとめて、市内某カフェで無料説明会(要1ドリンクオーダー)をすることになった。
コーチングの祖である、故 ルー・タイスの一番最初のセミナーの参加者はわずか数人で、そのほとんどが親族(サクラ)だったと回顧録にある。
彼がキックオフした数十年前と比べ、現在では東洋の片隅でも「脳のフロンティア」に、これだけ興味を持ってくれている人がいるのだ。
DSC09293.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR