FC2ブログ

シームレスであること

2014/9/16 火曜日

粛々とマーケティング。

もう完全に、仕事、ライフワーク、遊び、これらの境界がほとんど霧散し、シームレスになった感あり。
「それはダメ。仕事は仕事、遊びは遊び。ちゃんと分けないと」という人もいるし、個々人のやり方があるだろうからモンクは無いが、思考のオクターヴが広がり、抽象度が高くなると、もっとダイナミックな枠組みでの発見や喜びに満ちた生命活動の絵が見えてくる。
きょうも「もう、こらえてくださいや」と嬉しい悲鳴をあげたくなるほど、多くの気付きがあった。
絵描き、ミュージシャン、発明家、建築家、軍師、科学者、数学家、物理学者、生物学者、地質学者など、いくつもの名で語られたダ・ヴィンチも、すべてがバラバラに存在するのではなく、森羅万象がひと繋がりでありことを知っていただろう。逆に、先にそのことに気付いたからこそ、多方面で超人的な能力を発揮できたようにも思う。
良質な血液の良質な巡りが、真の健康を約束するように、自由な考えを一切妨げないシームレスな生き方を志向すれば、眠っていた能力は自ずと花開くのだ。

写真:夕方、北の空に踊る男女のペアような雲。
10659025_447325185409138_4731909701048361988_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR