FC2ブログ

プロの仕事

2014/9/15 月曜日

午前中、道場にてIさん指導。

午後より、資料の読み込み。

夕方、再び道場にてYくん指導。

昨日夜、宇品のライブハウス「BLUE LIVE」にて、知人のミュージシャン、玉城ちはるちゃんのUstreamTV「水曜日のオンナたち」のオンエアを見学させてもらった(通常は非公開)。
月イチ、ここで定期的に配信しており、ナビゲーターは彼女と、彼女のライブサポートを手がけているインストユニット「さらさ」の計3人。
オンエアのオペレーターは、先月6日、未来母子のUstreamにゲスト出演した時と同じ、ウォンさん。2台のカメラを使いこなし、精度も手際も良い彼のプロフェッショナルな仕事ぶりに惚れ込み、今回は僕が頼んで見学させてもらったのだが、セッティングから、オンエア、撤収まで、彼の仕事は完成の域に達していることを再確認。
今後、西瀬戸メディアラボでは、UstreamやYouTubeを使ったマーケティングを提案するつもりでいる。なんらかのカタチで関わってもらえないだろうか。
ちはるちゃんは、今月24日、テイチクよりメジャーデビューが決まっており、現在忙しくプロモーション活動をこなしている。
彼女のことも、日をあらためて書くことにします。

写真:BLUE LIVEのエントランスから眺める広島湾の夜景。またここでやりたいなぁ。
DSC09289.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR