FC2ブログ

ノーモーション筋トレ再び

2014/9/13 土曜日

午前中、宇品にある心体育道直轄道場にて、今年2回目となるノーモーション筋トレ受講。
すでに日課となっているノーモーション筋トレなれど、創始者である廣原先生に細かく指導を受けながらの30分は、さらに別次元。ふだん知覚できない微細な部分の筋肉が一斉に惹起され、呼吸とシンクロすることで、脳を含む総体としての意識がメリメリと覚醒する。
起き上がったばかりの意識もまた、すぐさま刺激を与える部位に向けられるわけで、「ニワトリが先か、卵が先か」ではないが、螺旋のループを描くように心身がバージョンアップされていくのを時系列で体感できる。
毎週土曜午前11時から、30分1コイン(500円)というありえん安さで体験できるので興味がある方は是非。
詳細はこちら

写真:現在制作中の、某案件のセールスレター。中面には、スグやってみたくなるような刺激的なことが書いてあります。
というか、ずばり、毎日文化センターで10月から開催する僕のグループセミナー「ストレス知らずの負けないアタマの作り方/脳の護身」のための販促ツール。夏から現在まで、マーケティングコンサル業に大部分の時間を費やしてきたが、秋から、コーチングもさらに活発化させる。入門や問い合わせも増えてきた。
当面、毎日文化センターではグループセミナー、当オフィスではマンツーマンコーチングと振り分けるが「県外でもやってもらえないか」との相談も寄せられている。「2日間集中コース」みたいな方法も面白そうだ。
「脳」だけでなく、「ノーモーション筋トレ」など身体修法も組み込んでいきたい。
それともうひとつ。
2年以内をメドに、オクターヴ・メソッドを電子書籍化する。理論を習得しやすくする図やイラストは、すでにイメージラフを描いている。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR