FC2ブログ

セールスレター再評価

2014/9/12 金曜日

粛々とマーケティング。

とある案件に関し「セールスレター」が有効だと気がつき、早速書いてみる。
セールスレターとは、平たく言うと「セールストークを言葉による音声ではなく文章でおこなう」もの。たいていはDMやFAXで送られる場合が一般的。
ネットの普及で、フライヤーやDMなどのオフラインマーケティングツールは、時代遅れの手法と見る向きもあるが、どんなに時代が変わろうと、今もって最良かつ最高の伝達法であると、ダン・ケネディも言っている。
特に、コストや制作日数がかからないので小規模な法人、個人事業者には有効である。
で、A4サイズ1枚におさまるよう筆をすすめたところ、1時間で完成。もちろん、ダイレクトレスポンス・スタイルのコピーエッセンスを過不足なく盛り込んだ。
この原稿に、鉛筆で描いたラフを添え、デザイナーH女史に送る。文字組だけなのでデザインもラク。
印刷費?モノクロコピーで充分です。
というか、けっこうスゴイものができそうな予感。
西瀬戸メディアラボでは、オンラインとオフラインをバランス良く使い分けながら、最大の効果を上げるマーケティングをお約束しますゼ。
DSC09243.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR