FC2ブログ

地道にいこう

2014/9/11 木曜日

午前中、某センターに行き、ヒアリング。資料のため写真も撮影。

午後、段原某所にて散髪。
25年通い続けた馴染みの店から、6月よりこちらへ移って3回目。以来、髪はバック気味にセット。前の店も腕は良かったが、こちらのほうが合っている。

帰ってプランニング。
例のメルマガの件、配信業社と利用料金変更の際の差額分の振込方法に関し、双方の思い違いで、ちょっとしたトラブル発生。明日には復旧できるだろう。

よく、ネットビジネスで、ある手法を使えば「1カ月で売り上げ1億円!」とか「集客1000人達成!」などと景気よく喧伝しているのを目にするが、すべて大ウソである。
いや、実際に儲けている人は確かに存在するのだが、事業に参入して即、このような大当たりは宝クジを買うより確率が低い。決して騙されてはいけません。ちゃんと裏があるのだ。

コーチングの創始者である故ルー・タイスも、マーケティングの大家、ダン・ケネディも「一つずつ地道にいけ」と説いている。
一発必中は有り得ない。
何度でもしぶとく、ド素人のチャレンジ魂でテストを繰り返し、感触を確かめながら着実に歩みを進めるのだ。
ただ、その膨大な思考&試行の果てに「ラクなやり方」に到達できる。武術の達人が、無理やムダなく効果的な身体操作をモノにしているのと同じように。
昨日、車の車検代を、幼なじみの友人が経営する近所の自動車修理工場へ支払いにいったら、事務所内に「かいた汗が知恵となる!」という標語が貼ってあった。
間違っては無いが肝心な部分が抜けている。
現状の延長として工夫なくただ闇雲に体を動かしても成果は出ない。
まずは頭の改革だ。
10月中旬から毎日文化センターで開催するグループ講座「ストレス知らずの負けないアタマの作り方/脳の護身術」では、思い込みで凝り固まった脳を心地よく解体しバージョンアップする実戦的スキルを伝授する。
折り込みチラシだけで、すでに数名の申し込みがあったらしく、僕も楽しみにしている。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR