FC2ブログ

わずか半年

2014/9/6 土曜日

午前中、雑務。

午後より道場にてIさん指導。

振動気功、倍音声明、心体育道西式健康法&ノーモーション筋トレ、骨ストレッチのセットで構成される日課の45分で最高に気分よろし。
頭も冴えまくり、最近それで得た知見や気付きを書きたいのは山々なれど、その先にありそうな膨大な知の宮殿が、「ええから、はよこっちきなさい」と手招きし、立ち止まることをゆるさないのだ。
たとえば、わかったようでよくわからない「潜在意識」とはなんであるかを、独自理論「オクターヴ・メソッド」の「脳の外部化」にたとえて簡潔に説明できる。
難しいことを、難しくしか説明できないのは未熟なのだ。
オクターヴ・メソッドを「理論として正しく証明したい」わけではない。オクターヴ・メソッドを森羅万象の縁起(すべてのものは、それが単体として「存在」としているのではなく、関係性として成り立っているという釈迦の考え)をひもとくツールとして使うのだ。

今年春に、なんの後ろ盾も無く立ち上げたオクターヴ・メソッドが、たいして宣伝もしてないのに、半年でこれほど興味をもってくれている人がおり、オファーを受け10月から毎日文化センターで簡易版をレクチャーすることになるとは面白いではないか。ダイレクトレスポンス・マーケティング同様、物理的限界を超えるほど研究しまくった成果なり。
「80:20の法則」通り、気付かない、あるいは気付いても行動に移さない人が80%いるのに対し、チャレンジをした残り20%は、結果を出せるのである。
自信がない?準備が整ってない?それはすべて、居心地のいい関係から抜け出したくないがための言い訳だ。
ただ、自分に挑戦する許可を与えれば良いのである。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR