FC2ブログ

インナーゲーム

2014/8/27 水曜日

終日、ドッタンバッタン汗まみれ。
先週組み直した新しいスケジュールフォーマットが強力に機能している。生産性の無い習慣に向おうとする惰性をググイと修正変更してくれ、そのとき発生する強いGに「おっとっと!」と声をあげそうになる。
ビジョンがハッキリしている場合、重要なのは「インナーゲーム(心のコントロール)」だ。ビジョンに向けてのトリガーとなる環境や訓練をスケジュールのなかに適切に組み込めれば、持続的にインナーゲームを制することができて、「アウターゲーム(物理空間のアクション)」でちゃんと結果が出せる。
事業でもなんでも、新しく望み通りの成果を得るつもりなら、まずは自己の改善が必須。今までの自分では無理と言い切れる。
このスキルもまた、いろいろと精査検証し、オクターヴ・メソッドやマーケティングコンサル業に活かしたい。

マーケティングコンサルの中で依然主要な業務であるコピーライター業に関しても、大枚はたいて、あるツールを確保。これで、仕事の効率・レベルも格段にあがる。

朗報。
土砂災害の件だが、午後知人から連絡あり、なんと、小学校時代のサッカー顧問S先生、ご無事だったと!避難所にいらっしゃるとか。
頑健な短躯に凶暴なまでの生きる力を漲らせた男だ。少々のことではくたばりはしない。
ただ、奥さんが亡くなられ、家も失われたわけで、心理的、物理的にたいへんな状況であることは変わりない。
生き残った方々の心のケアも重要だ。
DSC09133.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR