FC2ブログ

秘策あり

2014/8/16 土曜日

午前中、一人作戦会議。

午後、とある方から面白い相談を持ちかけられ、ヒアリングにうかがう。
「秋にデモ行進を予定しているのだが、これまでのやり方では民衆にメッセージが届いているとはとうてい思えない。なにか妙案は無いでしょうか」と。
西瀬戸メディアラボ的には、考察に値する研究テーマである(笑)。
デモの目的を確認し、ある秘策を提案す。間違いなく注目を浴び、真摯に耳を傾けてくれる人が増える方法を。
選挙の街宣活動もしかり。どんなに良いことを語ろうと、慣れ親しんだ「いつものやり方」では新しく人を振り向かせ、支持を得ることは無理なのだ。
一昨日見た「オール・ユー・ニード・イズ・キル(オススメです)」のように、目覚めたとき、生まれ変わった気分で、これまでとは違う方法を試みなければ、負のループから抜け出すことは出来ない。もっと大きな問題は、ほとんどの人がそれに気付けないことだ。
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」でもループに気付いたのは、たったの二人だけ。気付けば活路はおのずと拓ける。誰に遠慮がいりましょうや。

写真:先日の、初代春駒の納骨法要。安芸門徒の鮮やかな盆灯籠に蝉時雨。広島の正しい夏である。
DSC09057.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR