FC2ブログ

妖刀のごとく

2014/8/15 金曜日

終日、雑務。

毎年、盆にはあまり弾いてないギターを引っ張り出して弦を張替えるのが通例。
で、今日はこのkaoru nakashima作の1998年製「SYLPH-1」。弦は、この数年の定番だったマーティンをやめ、ダダリオに。
「SYLPH」は「ほっそりした優美な少女」というネーミングとは真逆に、鬼気迫るほどパワフルな鳴りが持ち味。これまで約40年に渡り出会ったギターの中でもダントツの斬れ味なり。
ちなみに、kaoruギターは今じゃすっかり名の知れたブランドになり、世界のトップギタリストでも手に入れるのが難しいらしく、注文しても一体何年待たされるかわからんらしい。
ダダリオを張ったSYLPHは、ある種の何者かが憑依しよった。妖刀が、それを手にした侍に血を求めたように!
、、、というのは大袈裟ですね。けど、ダダリオ当たりでした。早速ライブやりましょう、そうしましょう♪
DSC09072.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR