FC2ブログ

誠実であること

2013/4/3

午前中から昼過ぎまで、某季刊誌の次号企画案を補足する資料の準備。実は、昨夜、大方でき上がっていたのだが、今朝、倍以上のアイデアが去来したため、ほぼ最初から仕切り直しと相成った。適当な所で満足してはいかんです。
で、午後、某プロダクションにて制作サイド内でのプレゼン。今朝の「やり直し」の効果、あったと思う。これからも与えられた職務を渾身でまっとうするのみ。

帰って、ネットでマーケティングコーチ養成講座。講師のK氏は元コピーライター。年齢もたぶん近い。ライターとしては、あまり才能が無かった方のように見える。というか、不器用な人ではなかろうか。それゆえ「どうすれば上手くいくか」を徹底的に考え、実践しまくったのだろう。彼のスキルは最前線の修羅場でつかみ取ったと思える実用的なものばかり。誠実であること、肝に銘じておきたい。

DSC04287.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR