FC2ブログ

決心の積み重ね

2014/7/28 月曜日

午前中、市内某所にて、とある著名なスポーツトレーナーさん取材。約一時間、濃いインタビューが出来たと思う。例によって「なんでそこまで知ってるんですか!よく調べてるなぁ」と言ってもらえた。

午後より、廿日市の某茶道家ヒアリング。
個人にもダイレクトレスポンス・マーケティングは充分有効。むしろ企業より小回りが利きくうえ、リスクは限りなくゼロなので成果は99%期待できる。
ただ言うまでもなく、ご本人がその気にならないと絶対にうまくいかない。
ダイレクトレスポンス・マーケティングを「労せずして簡単に報酬を得る方法」と思っている人が多いが、かなり違う。
慣れ親しんだ、うまくいかないやり方を手放せるかどうかがカギ。ベテランであるほどプライドや仕事へのこだわり、過去の実績が邪魔をする。

さて、某レギュラー案件に関し、長年一緒にタッグを組んでくれている人に、今後の僕のビジョンを話した。
この仕事、半年以内をメドに徐々に切り離すつもりでいます、と。
全幅の信頼を置いている彼に、事前に意思を伝え、意向も聞いておくのがスジと思ったのだ。
「継続は力」はときに、進化の無い現状維持を招く。瞬間瞬間の「決心の積み重ね」こそが道を拓くと考える。

写真:またまたピンク・アーノッティアヌス。いやぁ、アタリでした。
DSC08913.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR