FC2ブログ

会えばワカル

2014/7/27 日曜日

明日取材が予定されている、著名なスポーツトレーナー取材のためのインタビューシートづくり。
なんで前日やってるのかって?
急に決まったからです(例によって広告代理店やプロダクションからは資料の類いはほぼゼロ)。

で、こっちで勝手に調査したところ、彼は鍼灸師の資格を持っていたり、ヨガをトレーニングメニューに取り入れたりと、東洋医術にも相当詳しい方ではないかと思う。
たぶん、明日も面白い取材になりそうな予感。
生身と生身、対峙した瞬間、細胞レベルで察知できるなにかが確かにあるのだ。
とにかく、会えばワカル。なんとかなる。
逆にどんなに事前調査をしようと、会わせてもらえなければ、僕の表現は的を捉えることは無い。
僕がクライアントの条件として「裁量権を持っている方」をあげているのも、同じ理由から。
たとえば肩こりのひどい人を施術するのに、その人が忙しくて来院できないから代理の人を、ということにはなりませんよね。
これと同じ。ご本人でないと。

写真:昨日の我が家の屋上から望む宇品の花火。
DSC08888.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR