FC2ブログ

圧倒的な充実感

2014/7/26 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。

午後より、雑務。
が、久しぶりに体調不良。というか、ガス欠。
新事業プロジェクトを軌道に乗せるためのあれやこれやに加え、親友や初代春駒が亡くなったり、それと昨日、これから半年の事業運転資金のメドが(従来のレギュラー業務のいくつかは半年以内に手放す)たったりして、熱狂と疲労と安堵、3つ我あり(笑)。

しかし、あれだ、夜屋上でピアニストの友人と宇品の花火を見ながら思ったのだが、やっぱりなにより、圧倒的に充実感がまさるのだ。
間違ってなかった。
結局は自分次第よ。
グチや言い訳しているうちは、他人や世間の作ったレイヤーである「相場」から逃れることは出来ない。
覚悟を決めろ。
態度を表明し、自らの存在を知らしめよ。
これからもこれでいく。

写真:我が家に新人登場。ハワイオアフ島固有種のハイビスカス「ピンク・アーノッティアヌス」。一般的なハイビより一回り小さいが、逆にオシベはビューンと長い。ベッピンさんです。
DSC08884.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR