FC2ブログ

大往生

2014/7/22 火曜日

朝5時前、祖母、初代春駒の容態が急変したと、入院先の某病院から連絡があり、両親と3人で駆け付ける。
病室に入ると、すでに呼吸は止まり、心臓のみ動いている状態。
5時45分、見守る誰もが気がつかないくらい静かに旅立った。

入院生活から5年。見舞いに行くたび「はよ死にたい」と言っていたので、ようやく願いが叶ったのか、なんとも安らかな寝顔。
なぜだか、小学校に上がる際、彼女がランドセルを買ってくれたことを思いだしている。
96歳。大往生なり。

通夜や葬儀の準備を手伝っている合間も、メール、デンワで取材の段取りや打ち合わせ。
マーケティング・コンサル案件、いくつか進展あり。嬉しいことだ。
さらに僕のアイデアの奔流もとどまる気配無し。
望め、臨め。
行動し、圧倒しろ。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR