FC2ブログ

雲の上はいつも晴れ

2014/7/20 日曜日

どうやら梅雨明け。

終日雑務。
週明けからの予定をチェックして、ますます納豆、じゃなく納得。圧倒的にマーケティングコンサル業務が目立つ。ほんまかいなと思ってもう一度確認する。やはり間違いない。

まだまだ始まったばかりだが、フリーランスになってからずっと感じていた、なんとも釈然としないいらだちの正体が分かった。これまでの業界を黒雲のごとく覆い尽くしていた閉塞感、息苦しさ。
いくら仕事の本数を増やしたところで、解決できる類いのものではない。
やはり「新しい仕組みを自分で作る」で正解だった。これもオクターヴ・メソッドでいう「オクターヴ上げ」である。
「上昇」を決めたときは少々度胸がいった。無事生還できるのかと。
で、登ってみれば、雲の上はいつも晴れておったわけだ。
自分で行動を起こせば梅雨明けを待つ必要はなかった。

写真:某所にてセガレのピアノ発表会。部分的にツメが甘いが、音の粒が大きく力強い。なんといっても確固たるグルーヴ感がある。いい演奏だった。
DSC08853.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR