FC2ブログ

おい起きろ、でかけるぞ

2014/7/18 金曜日

午前中、当オフィスにて西瀬戸メディアラボの契約デザイナー氏とミーティング。
ダイレクトレスポンス・マーケティングの要諦である3M(正しいマーケット、正しいメディア、正しいメッセージ)を確認しながら、ある媒体(DM)を思いつくままラフ描き。

2時間以上におよんだディスカッションが終了し、一人でボ~ッとしていると、提携を結ばさせてもらっているデータサービス会社代表T氏から、ややコーフン気味のデンワ。
先日我々がプレゼンした大手食品メーカーさんから「しくみの導入」だけでなく、年間でマーケティングコンサルをお願いできますかとの打診があったとか。
、、、、マジですか???
広告代理店や営業コンサルには絶対やれない新機軸であるという自負はたっぷりあったが、なにしろ前例がないわけで、年間契約コンサルは「ま、そのうちやれればいいね」などと言いあっておった純朴な私たち。
これを快挙といわんでどうします。
本決まりではないが、こんなに早く反応あるとは。
もちろんクライアントのニーズには200%こたえる準備はすでにできている。

5月から強烈な胸騒ぎに従い人知れず開始した孤独なアクション。
昼夜を分たず、資料を読みあさり、有料のウェビナー(webセミナー)も眼球が痙攣起こすほど何百時間と受講した。人生で一番勉強したような。
確信?いやいや、最初は笑えるほどに不安もありましたとも。
その間たった一日でも疑いを抱いて立ち止まり、放り出していたなら、K氏ともタッグを組んでもらえなかったろう。
「参考になるシステムが見当たらなければ自分たちで作ってしまえ」は正解だった。
今日は素直に喜びたい。
勉強は生涯つづける所存。

「道にかなった欲望ならどんどん伸ばせ」
       by 中国の戦国時代末の思想家・荀子
DSC08796.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR