FC2ブログ

全体から部分へ、制限はチャンスへ

2014/7/17 木曜日

午前中、事務処理。

午後より、オフクロを病院へ送る。
某webプロダクションと打ち合わせ、企画書、見積調整など。
夕方、道場にて稽古指導。

稽古終了後、知人のK医師の講演を聴くため市内某所へ。約1時間、部分を全体から見る彼の診療姿勢、与えられた場で自分をどう活かしコミュニケーションを深めて行くかなど、非常に参考になった。
これはある意味、実にすぐれたマーケティング的アプローチである。そもそも森羅万象、単体で存在するものなどないし、また「制限」も見方を変えればいくらでもチャンスを生み出せるのだ。Kさん、ご招待いただきありがとうございました。

写真:今年最初のタイタンビカス開花。明日は6輪くらい咲きそう。
DSC08780.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜はご多忙の中、足をお運びいただきありがとうございました。
また、最大級の賛辞をいただき、恐縮です。
普段あまり縁のないテーマを、あの短時間でここまでしっかり受けとめていただけたとは、サスガです!
私も、多才な春駒さんの多彩なアプローチに触れさせていただく機会を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。あ、「古市と麻」なぞも、ぼっちぼっちと探求して行きまっせ^^

ありがとうございました

K医師さま(笑)。こちらこそ、誘っていただきありがとうございました。後進のみなさんにも、大いに参考になりますね。また、「チャンス」を見いだす柔軟性、観察力にも感嘆いたしました。ほんとにすばらしいことです。「古市と麻」も、また情報お知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR