FC2ブログ

伸びしろは現状の外にある

2014/7/16 水曜日

午前中、RCCにて、レギュラー番組のナレ収録。
提携を結んでいる某企業代表氏からは、素敵なオファーがあった。向上心を持ち、志を同じくする者のチームを「マスターマインド」というが、それが形作られている。有り難い。

午後より、複数案件の企画。
金額やしくみも含め、これまでのアドバタイジングと、ダイレクトレスポンス・マーケティングとの違いを僕が伝え切れていない部分があるのは承知している。
僕はクライアントが身を置いている業界の現状に鑑みて「ピッタリの服」は提案しない。つねに「ちょっと大きめ」あるいは「かなり大きめ」をお勧める。なぜならそこにこそ伸びしろがあるからだ。当然、前例がないケースも出てくるだろう。
もしも、クライアントが経験則で語れる部分が、その伸びしろの中に存在しているとしたら、僕の見極めは未熟であり不十分だ。
可能性はどこにあるか、徹底的に向き合いつつ、現状を超えた視点から描く、より詳細な設計図が必要となる。
あらためて自分に言い聞かせたい。
設計図は、思わず誰もが仕事の手をとめて振り返る「アーノルド・シュワルツネッガー級」でないとおまえの存在する理由は無い、と。
一つ一つ、勉強させてもらっている。大事にいきたい。
DSC08757.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR