FC2ブログ

特別な毎日を生きる

2014/7/8 火曜日

朝イチ、友人からのメールで、重篤だった友人Hさんが、今朝方、旅だったことを知る。

午前中、歯科にて定期メンテナンス。

午後よりマーケティング。

夕方、某銀行担当氏、来宅。
「たとえば3年先に、どのくらいの年収を見込んでいらっしゃるんでしょうか?」そう訊いてきたので、眉一つ動かさず、目標額をムニャムニャと口にしたところ
「ひぇっ!マジですかー!」と素っ頓狂に驚く担当氏。
ふふふ。
私は大真面目だよ。
そこに到達するための設計図はすでに頭のなかにある。もひとつ言うと、実際にカタチにするのに3年もかけるつもりはない。

今日、世界が終わるとしたら、なにをするか。
僕は、この究極の問いを常に自分に投げかけながら「ぜひともこれをやりたい」という特別な意識で、一瞬一瞬を生きていくつもりだ。
Hさん、どうぞ安らかに。
DSC08626.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR