FC2ブログ

オクターヴ移行の際のワープゾーン

2014/7/6 日曜日

終日、惚ける。というか、ちょっと風邪気味か?

この一週間は、2つの大きなプレゼン、2人の近しい人物の重篤、その他、跳躍のための融資交渉などがあり、昨夜の夜は、何年も経験したことが無いほどの、達成感&爽快感をともなった疲労にサノヨイヨイ。

4月末、天啓のごとくある情報がもたらされる。
当オフィス屋上から、東の空に巨大な翼を広げるイーグルのような雲を見た、あの日だ。
異様な胸騒ぎを覚え、すぐ資料を取り寄せると昼夜を分たず読みふけ、ノートを取り、図を起こし、そのスキルを血肉とする作業に没頭。
2、3年くらいのようにも思える充実した60日を経て、気がつけば前人未到エリアの入口へ到達していたと。

少し前につかのま感じた強烈な孤立感は、やはり別オクターヴへ移行する際に通過せねばならぬ無風無音空間だった。
これを「ワープゾーン」と名付けることにする。僕自身、ここまでハッキリと強烈なワープを経験したことはない。今後は受講生に「全然こわがらなくていいですよ」とアドバイスしよう。
で、今、移行した新しいオクターヴにほかの人の気配を察知できた。
彼らとも近いうち会えるだろう。とにかく、決断しないと、はじまらないのだ。

  優柔不断なロックスターはいない。
  優柔不断な宇宙飛行士はいない。
  そして優柔不断なCEOもいない。

         by カレン・サルマンソン

写真:僕が屋号ネーミングとロゴのラフデザインを手がけた農園のオフィシャル段ボールがついに完成!自分で言うのもなんだがパワフルでかっこいい。
今後も、企業だけでなく、個人事業者からのブランディングやネーミング、マーケティングコンサルもお請けいたします。
その際は、騙されたと思ってこちらの提案を1から10まで実践してみてください。そうすれば割と短期間で確実に成果が得られることを約束します。
逆に「やれそうなもの」だけ選んで自分流にやるのでは、うまくいってない現状を替えることは難しいと思います。
10429253_650309668396609_8456659719282188855_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR