FC2ブログ

クリエイター

2014/7/2 水曜日

朝イチ、某デザインプロダクションからデンワ。
昨日送った会社案内プレゼン用のコピーを絶賛していただき、安堵。自信があっても受け入れてもらえなければ意味が無い。というか、腕を見込んでのご指名だったわけで、期待に応えることができて良かった。

午後イチ、市内某デザインプロダクションにて、別のプレゼン案件の打ち合わせ。

数日前、イオンシネマのレイトショーで「ノア 約束の舟」を見た。例の旧約聖書の創世記を実写化した作品で、仏教原理主義者(仏教は宗教ではなく哲学)の僕にはまったくといっていいほど響いてこなかったのだが、日が経つにつれ、いろんな解釈ができることに気付いた。

「創造主」は「きっかけ」に過ぎないのではないか。
創造主の意思に従順にしたがうより、
自らの中に創造主を作ることを、実は創造主自身がのぞんでいたのではないか。
そうであるなら僕らもまた勝手に「光あれ」と言ってしまっていいのではないか。
だいたい映画の中で創造主は「クリエイター」と呼ばれていたじゃないか、とか。

この数日で再認識。僕の進もうとしているのは「イバラの道」どころか道すら無い「未開の地」らしい。
気に入った。
光、音、色、味、匂い、あれやこれや好き放題、クリエイターとして彩りがいがあるというもの。
DSC08540.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR