FC2ブログ

形勢逆転ほぼ確実

2013/5/14

午前中、道場にてIさん指導。ホレボレするほど素晴らしい動きを見て、まったくの格闘技未経験女性でもここまでやれるんだと、その克己心に純粋にカンドーす。今後ヨメに行くことがあっても、どうか続けて、一流の女性武道家を目指して欲しいと願わずにはおれんなぁ。

午後から、打ち合わせ、執筆など。
もちろん「西瀬戸メディアラボ」のコンテンツコピーにも引き続き着手。この調子では、すべて完成するまでに2週間はかかりそうだ。
クリエイティブ業界で、この10年というもの、最も「斜陽」な、要するに一番儲からない部門として、カースト制度でいうところの「スードラ」に押しやられていたコピーライターであるが、ランディングページとしてのオフィシャルwebサイト「西瀬戸メディアラボ」と、情報発信を受け持つメルマガ「海まで1マイル」が組合わされば、いっきに形勢逆転の可能性が出てきた。
とにかく「文字の力」がモノを言うのだ。なぜそうなるのかは、また日をあらためて。

ビジネスにおいて「商品」と同レベルで需要なのが「しくみづくり」である。これがイコール「マーケティング」であって、今僕はマーケティングのシステムを提供するビジネスのために、セルフマーケティングをやっているという、ややこしい図式。
もうね、仕事も音楽も漫然とはやらないですよ。先日のBLUE LIVE広島(地元ミュージシャンはなんだかんだと敬遠している輩が多いが、素晴らしいハコです)でのライブは、意図することがあって、「あそこでやる」と決めた。集客目標50人を掲げ、結果60人オーバーも、まぐれではなく、ちゃんとマーケティングをやった成果。
そうやって工夫しながら、どんどん繋がっていこうと思うのだ。
DSC04504.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR