FC2ブログ

相場

2014/6/30 月曜日

午前中 コーチング。

午後イチ、webデザイナー氏来宅。新規案件についてミーティング。方向性がフィットし、今回は彼のオフィスとタッグを組むことに決める。

本日も新しいビジネスの萌芽ちらほら。
「今のところ手のうちようがないくらい難航している」案件など、面白い相談もあった。

僕は、これから世間一般いわれるところの「相場」をほとんど無視していく。考え方、生き方、報酬、表現法すべての「相場」を。それは「周囲を見渡してどうか」という後ろ向きな評価基準だ。
僕がある策を提示し、それが採用されるとクライアントに大きな利益をもたらす確率は9割以上(世の中に絶対はないので)。
その成果に似合った報酬をいただくということであり、クライアントもバクチではなくなるので嬉しい話になると思う。
逆に、この業界ではクライアントの費用対効果などまったく眼中に無い連中が大半だ。
ではなぜ一揆のひとつでも起こらないのか。
それもまた、双方共に、どうせヨソもこんなもんだろうという「雰囲気の相場」に支配されているから。
まず僕らは(チームで動くので)、数ヶ月はできるだけ多くの実績を作っていく。「効く」ことを実証してみせたい。
DSC08529.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR