FC2ブログ

愚直であること

2014/6/25 水曜日

終日、マーケティング、プレゼン準備。

夕方、某銀行担当氏来宅。

夜、Ustreamの生放送配信で注目している人物のマーケティング講座を受講すべく、放送開始である8時の10分前に、PCの前に陣取り、一回こっきりの放送なので、ビデオカメラもモニターに向けてセット。
8時5分、画面に動き無し。
まぁ、Ustreamではよくあることだ。心沈め、読書などしてみるが、25分過ぎても画面は真っ暗。いよいよこれはおかしいぞと、HPで日時を確認したらば、
、、、、明日だった。
24時間前からスタンバってどうする。
落ち着け自分。

意外にクソ真面目な僕は熱中するあまり、こういうこともたまにある。
ついでにいえば、クリエイティブでも武道でも楽器演奏でも、まずは「これだ」と思う師匠に出会えたら、1から10まで徹底的にマネることが重要だと思う。我流の入り込む余地があってはならない。
ある戦略に「3つの対策が必要だ」とあれば、1つか2つ、「自分のやれそうなもの」を選んだらアウト。3つすべてやらねば意味が無い。
言われた通り、やる。ひたすらマネる。
DSC08503.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR