FC2ブログ

明晰夢

2014/6/22 日曜日

最近、恐ろしく明晰な夢を頻繁に見る。僕の場合、新しく設定した高めのビジョンに標準が合い、様々な事象が大きく胎動し始めた時によく起こる現象。根底には未知のものに対する恐怖心もあると推測する。
で、今朝方の夢も面白かった。
とある路地(実際に近所に存在する)にて、少し前、誰かから手渡されたチラシをポケットから取り出すと、どういうわけか、色もデザインもポケットに入れる前と変わっている。
ヘンだなと思い、もう一度ポケットに入れ、再度引っ張り出したら、また違うモノに。
面白がって何度か繰り返していると、いつのまにか、黒のベルベットのスーツを纏った赤毛の大男(あきらかに地球人でないとわかった)が目の前でニコニコ笑いながら立っており
「あなた、これがどういう意味かわかりますか?」と訊く。
「もちろん、わかりますよ。これは<世の中はすべて幻想である>という証拠ですね。だから自分の思うように変えていいし、人にはそういう能力がもともと備わっている」そうこたえると
「当たり!大正解!あなたは、自由自在に生きていいんですよ」みたいなことを言い残すや、フッとかき消えた。
悪くなかった。
DSC08128.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR