FC2ブログ

自在に介入する

2014/6/20 金曜日

打ち合わせ、取材、武術指導、コーチング、執筆のどれもがないというのは何カ月ぶりか。とくにこの一カ月は一日に業務が重なりまくり、まるで凶事の前兆「惑星直列」のごとし(笑)。
いや、人がリスクと勝手に思い込んでいるフィールドにこそ、可能性は存在するのである。実際この一週間も、相当な手応えがあった。週明けからも引き続き、案ずるより突撃していきましょう。

で、本日は、筋トレや読書、情報収集など。
BGMは、一昨日、仮ボーカルを被せたデスメタル系演歌「夫婦蛸」。
途中、広島弁によるセクハラっぽい「語り」を入れてみたのだが、破壊力がハンパではない。というか、こんな楽曲、誰も思いつかないであろう。聴けば聴くほど、「これは売れる」と確信。
もう一度しっかり歌い直し、さらに追加で「合いの手」「コーラス」などを入れたい部分が見えてきた。

「オクターヴ・メソッド」では、自分が何者であるか、そんなことは考えなくて良い、とアドバイスしている。オクターヴが拡張されれば、未来に視座をおくことができ、どこでも自在に介入できるからだ。
DSC08464.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR