FC2ブログ

きっかけ

2014/6/17 火曜日

午後より、某プロダクションにてコンペ前の内部プレゼン。
僕の提案したコピーと手描きラフは、広告代理店さんはじめ、デザイナー諸氏にも好感触。
この表現においても一部「ダイレクトレスポンス・マーケティング」のスキルを応用した。webであろうが、会社案内だろうが、人間相手である限り、これはもう万能といっていいような気がする。

その後、近くの某文化センターの顔見知りの館長をアポなしで訪問。と、話が弾み、秋からこちらでセミナースタイルのグループコーチングをやらせてもらう方向となった。もちろん詳細は未定なのだが、その前に一度、デモンストレーションがてら、無料お試しセミナーをやらせと欲しいとお願いし、これも了承される。
なにをやるにせよ、PRキャンペーンは大事なのである。はい、これも「ダイレクトレスポンス・マーケティング」の戦術のひとつ。

しかし、いろいろとエエ感じでハミ出しつつある。きっかけひとつで、パッとかわるもんだ。
DSC08381.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR