FC2ブログ

密航者は往く

2014/6/9 月曜日

今週は、自主マーケティングのためのあれやこれやに時間を費やすと決めていた。

DR(ダイレクトレスポンス)型Webやメルマガの有効性をあれほど語っておきながら、オマエのHPはどうなっとるんじゃいと(笑)。
で、初日の本日は「西瀬戸メディアラボ」オフィシャルHPのリニューアルに着手。このサイトもいずれ、Webデザイナーの手を借りて再構築する方向で考えているが、「コピー=コトバ」を主体とした場合、どこまでやれるのかテストする意味で今回はデザインも含め、ひとりで作業。
ロゴは思い切って取り去り、オフィス名は小さく片隅においやってから、かなり過激な「挑戦状」を顔写真とともにヘッダーに配置。
約20あったコンテンツは9つに絞り、それぞれの詳細も今週一杯で大幅に差し替えるつもり。
フントーの甲斐あり、夜には全体像が見えてきた。
ランディングページ(最初に出てくるページ)のコピー展開は、一部未原稿もあるけど、まさしくDR型Webのお手本的な出来映えになりましたとさ。

これは、ひょっとすると、、、、業界の反発を買ったりして?
いや、どうなのだろう、業界の99%が挑んでいない、残り1%の孤独なアクションだから、ケチのつけようがないはずだ。「パイの奪い合い」でなく「新規開拓」なり。
夜更けに人知れず出航する、密航者の気分。ピ~ピ~ピ~(口笛です)
DSC08366.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR