FC2ブログ

叔母の葬儀、、、おりこうさんのメモ、、、

2014/6/5 木曜日

叔母の葬儀。

焼き場の待合室にて、ふと思いついたことをメモっていたら、親戚のオバちゃんに
「勉強しよるん?カズくんは、いっつも、おりこうさんじゃねぇ」とホメられる。
オバちゃん、俺、51歳よ(笑)。

そのメモの内容。
『新規事業に、より一層傾注し、顧客にも確実な投資効果を供与すべく、今までのやり方を大幅にモデルチェンジすることを決意。ビジネス書、自己啓発書には、ほぼ間違いなく「物事に優先順序をつけよ」とある。しかし、これはきわめて不謹慎な発想である。請けたら「どれもが優先順位第1位」にしないとウソである。』
よって、今後は請ける仕事を限定させていただく状況があるかもしれないが、すべてを同時に優先するのでご心配なく。
DSC04898.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR