FC2ブログ

ときどき原点に戻る

2014/5/30 金曜日

朝から夕方まで、3本連続で打ち合わせ。
うち、新規1本。
それぞれ、内容の濃いディスカッションができた。手応えあり。

忘備録。
僕を取り巻く状況が大きく変化しそうで、そうなれば長年手がけてきた一部のレギュラー仕事も、年内に手放す可能性がある。
こちらの条件に合わなくなりつつあるものは、やらなくていい。この2週間、旧態依然のヒエラルキーの住民が、理不尽なスケジュールを押し付けてきた。我ながらよく凌いだ。彼らも時代の大変革を察知しつつも、今のシステムのままでは手の打ちようが無いことに恐怖を覚えているのかもしれない。
変わるしかないのだ。
進化しなければ滅ぶのだ。
僕はまだまだ無知である。学び続けようと思う。学ぶのは楽しい。それは、音楽、武術、広告業界において、良い師や友人と巡り会えているからだろう。僕の原点だ。

写真:台湾在住の友人(カメラマンにしてお菓子職人)から、これが届いた。僕の名刺の裏にポチッと捺してみようかと。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR