FC2ブログ

雨の山陽路

2014/5/12 月曜日

某季刊誌の仕事で、岡山は井原市の大手自動車部品メーカーを取材。詳細は明かせないが、「地域貢献」をここまで具体的に踏み込んで実施している企業には出会ったことが無い。地域住民の方々はさぞかし勇気づけられていることだろう。ほんとに素晴らしいと思う。

井原市(人口4万2千人)訪問は初かも、と思って帰って調べたら2度目だった。
というか、中国5県の取材に関しては、カメラマンA氏とタッグを組んだミッション(2007年からスタート)だけでも軽く100回は超えているのだ。で、本日から取りかかった某季刊誌も、回を重ねて30号。ほぼ全号の全ページを書いていることを思えば、いったいどのくらいの文章量になるだろうか。
ただ、コーチングでもいつも口にしているように「継続は力」という言葉を僕は否定する。「慣れ」は悪しき惰性を生む。常に現状の外にある「嬉しく愉しい想定外」を臨場感たっぷりにイメージしながら、僕もまた新しいオクターヴを目指す。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR