FC2ブログ

潮待ちの港は闇にまぎれて

2014/5/5 月曜日

ウチの家族と両親で、鞆の浦へ一泊旅行、、、のつもりが、オタマとセガレが同時にウイルス性胃腸炎を発症し、ピンチヒッターで親友Kと妹が参加。
鞆の浦は一年ぶり。さすがGWだけあって、関西弁を話す観光客でにぎわっている。
夕食後、Kと街なかに飲みに出ようと言うことになり、フロントで訪ねると、「周囲にバーらしきものはございません」と。小さな居酒屋が9時半まで空いているかも、ということで地図を見ながら行ってみたが、まだ8時過ぎと言うのに江戸時代中期から残る古い町並は真っ暗で、しん、と静まり返るばかり。ひとけも皆無。
ううむ、スゴイなぁ。鞆の浦の魅力は、この闇にあり。新発見だ。
DSC08075.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR