FC2ブログ

砂漠に水を撒くかのごとく

2014/5/3 土曜日

終日、極秘プロジェクトを粛々とすすめる。
3日前から読み始めた、翻訳物の某専門書、書いてあるスキルの3分の1を完全にマスター。
これは大当たりだった。
もとより、すでに備えていた広告専門知識の用法の「確認」と「適用法」なので、砂漠に水を撒くかのごとく吸収できる。大海を往くのに、位置を把握するGPS、天候の動きを察知する気象レーダーを手に入れた気分。来週一杯ですべてを読み切り、翌週から、慣れ親しんだ1つの肩書きを20数年ぶりに刷新する。
気が早過ぎる?いや、はっきり言いきれるほどのたしかな手応えなのだ。
考えてみればこの本の存在を知ってまだ1週間しか経っていない。現在主力楽器であるウクレレやフトゥヤラなどと、最初に出会った時に感じた、「これはゼッタイ武器になる」という根拠の無い確信が、この本にもあった。

もうひとつ。
今年に入って体系化したオリジナルコーチング法「オクターヴ・メソッド」は、レクチャーする側にも、さらなる進化をもたらすようである。当初、グループコーチングの展開も視野に入れていたけど、当面は完全マンツーマン制で、じっくり向き合う方法でいくことにした。コーチングとはそういうものだ。今後、某ゼミで中高生向けに展開予定のグループセッションはコーチングではなく「ワークショップ」という位置づけにする。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR