FC2ブログ

革命前夜

2013/4/2

たぶん、本日より、この新しいFC2版「屈折日報」をご覧になる方がほとんどでしょう。お久しぶりでございます。ずずいと下へスクロールしていただければ、3/30以降も続いておりますので、お時間あればどうぞ。おっと、これからはコメントなども書き込めます。「愛の告白」ほか、なにかございましたらお気軽に。
それと、僕の「忘備録」としての役割を今後も担ってくれるであろう、これまでの「屈折日報」は「旧・屈折日報」というコンテンツを設けてばっちり保管しました。
さらに、LIVE情報コンテンツは「SCHEDULE」として、こちらは「wordpress」でリニューアル。

終日、ネットでのマーケティングコーチの養成セミナー受講、新規HP立ち上げの準備、当オフィシャルHPプチリニューアルの手配、4/19に迫ったライブの案内メール作成、メールマガジン制作のための調査など。
「マーケティングコーチ養成セミナー」も8日目。回を追うごと、「ソーシャルメディア・マーケティング」の台頭ぶりに、目を見張るばかり。既存のメディアなど「風前の灯火」どころか、すでに終わっているのかもしれない。
1760年代からイギリスで始まったとされる産業革命は、1830年代まで漸進的に進行したとされているが、ITを駆使した新しいマーケティング・コミュニケーション革命は、それとは比べ物にならないスケールとスピードで、世界を飲み込もうとしている。
まさに革命前夜。
寺沢武一のコミック「ゴクウ」の主人公は、左目に、世界のすべてのコンピュータを支配下に置くことのできる「端末」を仕込んでいた。ゴクウのような能力を備えた人間、それも一人でなく無数の民が新しい時代の寵児になる可能性がある。
いや、僕が目指すのは寵児でなく、世を照らす「提灯」です。

さて、我が師匠、廣原誠先生が今年上梓された「思いたったらスグできる!1回30秒ノーモーション筋トレ」が好評で、朝日新聞にも紹介記事が。僕にとってもこの筋トレ法は金鉱脈でした。まぁ、やってみてください。効果は即現れます。写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

愛の告白がないねぇ~!
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR